12月12日土曜日 AM2015年12月12日 08時39分52秒

久しぶりの土日連休なので、色々やらなければならない事があるけど、
体調はまだ完治からは程遠い。

7時に起床して、朝食を食べた後は、昨日の夜に書いておいた、
今日しなければならない事を実行して行く事にした。
先ず最初は、切れたままになっているプリンターに、先日届いた
インクをセットし、印刷しなければならない物をやってしまう事だ。
カラープリンターは1色だけ切れても、使えなくなるので常に予備を
持っておくのだが、今までのプリンターにグレーのインクが無かったので、
これだけ頭の中に無かったのだ。

さて、午前中にどれだけの面倒事がさばけるかな?

12月12日土曜日 PM2015年12月12日 21時47分51秒

妹の子供達が3人で泊まりに来たので、一気に賑やかになった。

昼食を食べた後は、買物に出掛けた。
郵便局でお金を降ろし、宝くじ屋と、コスモスと、ダイソーと、
しまむらと、ルミエール横の酒屋であれこれ散財してきた。
それから地元の友人Y君の整備工場へ銀色の方の車を持って行った。
すると、アルファードのタイミングベルトと、プラグの交換を
やっていたので、見学してきた。
数日間は黒い方の車で通勤しないとな。

風呂上りの1杯は、ニッポン・ピルス。

それからコンビ二へつまみを買いに行ったのだが、まだたこ焼屋も
開いていたので、ビールだけ買ってたこ焼きやへ。
ちょっと待たされたけど、コンビニで買うおつまみとは段違いの
おつまみが食べれるので仕方ない。

今日のおつまみは、焼き鳥。
肉団子、鳥皮、砂ズリ、豚バラ。
やっぱりコンビニのレンジで温めてくれる奴とは大違いだ。

寝室に場所を移して、今日のおつまみ その2。
久しぶりのたこ女(すけ)のたこ焼きだ。
いつも買いに行こうと思う度に時間が遅くて閉まっていたのだ。
今日は飲み始めが早かったので、間に合って良かった。

友人達に年末恒例の忘年会の連絡をして、返事の対応をやっていたが、
無性に眠くなったので、10時半位に寝た。