7月5日日曜日2015年07月05日 23時08分13秒

今日は休みだ。
解除を忘れていた目覚ましのアラームで目が覚めた。
疲労と、飲み過ぎで、元気がでないや。

今日は地区の七夕祭りの日なので、8時集合で準備に行って来た。
9時位に帰宅して、昨日から電源ボタンが反応しないスマホを修理に
出しに行こうと思っていたのだが、急に使える様になっていた。

急に予定が無くなったので、こないだ買ったこの本を読んだ。
3×3EYESの最新刊だ。
あれから何年か経った話だが、やっぱり面白かった。
早速続きが気になっている。

このままゴロゴロしていたかったが、10時になったので、再度出掛けた。

昼食におにぎりと、流しそうめんを食べて2時前に解散になった。

帰宅して銀色の方の車を洗い、不調の黒い方の車をジャンプスタートさせて、
バッテリーを充電させるべく、しばらくアイドリングさせていたのだけど、
だんだんエンジン回転が不安定になって来たので、バッテリーの電圧を
テスターで測定すると、10Vを切っていた。
どうやらオルタネーターが正常に発電していないみたいだ。

色々やってみたが、どうしようも無さそうなので、最終的には親父と2人で
オルタネーターを外して、向かいの中古車屋さんに修理をお願いした。
結構奥の方にネジがあるので、かなり苦戦した。

前の白いプレリュードの時も一度オルタネーターを交換したのだが、
その時は知り合いの整備士の人にお願いして交換してもらったので、
自分で外すのは今日が初めてだ。

昨日の休日出勤だけでもかなり辛かったのに、今日も朝から色々あって
心身ともにかなり疲れている状態だ。

車を洗っている時に、amazonから荷物が届いたのだ。
ONE PIECEの最新刊と、ふなっしーのプラモデルだ。

夜は飲みながら、録画していた番組を見ていたが、つまみが無かったので、
最寄のコンビニへ買出しに行って来た。
と、言う訳で、今日のおつまみは、チーズバーガーだ。

ふなっしーのプラモデルだが、ちゃんと仕上げても軟質樹脂を多用してるので、
出来る事は限られてしまうので、今回は無塗装、無改造で作る事にした。
頭と、洋服が軟質樹脂で成型されている部品だ。

後ろはこんな感じ。
なかなか楽しいキットだと思う。
部品が少ないし、組立も簡単だし。

ふなっしーが出来たので、寝る事にした。
明日からまた仕事の日々が続く事だしね。