4月5日日曜日 AM2015年04月05日 12時41分02秒

今日も休みだ。
7時半位に起きて、朝食を食べた。

雨は降っていないけど、風が強い日だった。

今日は黒い方の車をいじろうと思い、材料等を買いに、ダイソーと、
ナフコとルミエールへ行って帰宅すると、T・K氏が待っていた。
たまにメールするけど、実際に会うのは数ヶ月ぶりだったかな。
元気そうで何よりだ。

話している途中に郵便屋さんが来てamazonからの荷物を受け取った。
中身はコミックスが2冊だった。

それから今回用がある、リアスポイラーを外しにかかった。

更に分解を進めて、LED発光部を取り外した。
この中にあるLED電球を交換したいのだが、どうやら接着してあるらしく、
これ以上は破壊が伴う作業になりそうだ。

お昼になったので、作業を中断し、華さん食堂で上ロースカツ丼を
食べて来た。

4月5日日曜日 PM2015年04月05日 23時05分15秒

外したリアスポイラーは、缶スプレーで再塗装した。
多少本体色とは違うだろうが、荒れ切った塗装面よりマシだろうし。
塗料が乾く間洗車していたのだが、テールレンズの隙間から浸水して
いるみたいなのでバラしてみたら、錆の被害が予想外の大きさだった。
穴開いてるじゃん・・・。
これはどうやって治そうか?うちには溶接機無いしな。
とりあえず、今回のリアスポイラーが終わってから考える事にした。

夜飲みながら、LEDユニットの分解にかかった。
Pカッターと、超音波カッターを使い、上面側から開口し、純正LEDを
取り外し、テープ式のLEDに入れ替えた。
久しぶりにはんだごてとか使っちゃったよ。

今日のおつまみは、さんまの蒲焼の缶詰。

LEDの交換までは終わったけど、開けた穴はどうやって塞ごうか?
困っちゃったな。