9月7日土曜日2013年09月07日 22時40分05秒

今日は休みだ。
8時前に起きて、久しぶりに炒飯を作って食べた。

今日から映画のキャプテンハーロックが公開されるので、
上映時間を調べていたら、最寄の映画館の3D上映は
9時過ぎからだったので、もう間に合わないし、次の3D上映は
何故か夕方だった。
普通の上映なら12時過ぎからなので丁度良い時間なのだけど、
どうせなら3Dで見ておきたいから、ネットで色んな映画館の
上映時間を検索したところ、ユナイテッド・シネマ・トリアス久山が
一番条件にあったので、出掛ける事にした。
トリアス久山に行くのは、おおかみこどもの雨と雪を見に行って
以来だ。
あの頃はTOHOシネマズ久山だったけど。

途中で前々から看板を見て気になっていた八木山バーガーを
買ってみた。
映画館に着いて、チケットを買ったけどまだかなり時間があるので
車に戻って、先程買った八木山バーガーを食べた。
やっぱり注文を聞いてから作るハンバーガーは美味しいね。

映画館の近くにあるお店をうろうろしていたら時間が来たので、
パンフレットを買って、映画を見た。
あ~、やっぱりハーロックは格好良いねぃ。
アルカディア号はとても恐い感じになっちゃっていたけどさ。

ブックオフで買って来た氷室京介のCD。
2枚で600円ちょいだった。(500円と105円)
赤い方は同じ奴を持っているはずなのだけど、いくら探しても
見付からないので、丁度良かったと思い購入した。

6時半位に子供達を迎えに行った。
今日は妹の子供達も泊まりなので家中騒がしくなったな。

今日のおつまみは、味付け豚軟骨。