4月20日土曜日 AM2013年04月20日 12時01分58秒

今日は休みだ。
何だか肌寒い。

先週は何だか眠くて、行く気がわかなかった映画を見に行く事にした。
今日は午後から天気が悪くなるらしいし、寒そうだから電車はやめて
車で出掛ける事にした。
1人で出掛けると割高なのは仕方ないな。

しかし天気予報より随分早く雨が降り出した。
そこで、俺は失敗に気付いた。
車の中に置いてある傘は先週娘に貸したままだった。

映画館の近くに駐車して映画館へ走った。
短距離なら良いけど、5分も歩くと結構濡れそうな雨量だった。

ちょっと早く着いたので開演まで結構時間があったので、
パンフレットを読みながら時間を潰した。

しかし、いつ来てもヤマトは年齢層が高いな。

映画館の通路の奥には、以前公開されていた映画の立て看板が
置いてあった。
スタードライバー 輝きのタクトと、
先月見に行った、ガンダムUC ep6だ。

4月20日土曜日 PM2013年04月20日 22時29分43秒

中州大洋で宇宙戦艦大和2199を見た後、外に出ると、
やっぱり傘がないと辛い雨量だったので、中洲川端商店街へ。
入り口の所で傘が売っていたけど、これをこの値段で?みたいな
感じだったので、どうせなら多少高くても愛用できる物を買おうと、
商店街を歩くのだが、売っていない。
途中の戸隠と言う釜揚げうどん屋さんで昼食を食べた。
ランチタイムと言う事で、椎茸飯が無料で付いてきて、650円也。

それから傘を求めて、商店街の端まで行き、更にキャナルシティへ。
でも傘は目に入らなかったので、もう一つの目的地福岡PARCOへ
向かうべく、商店街をまた歩いた。
入り口で売っていた傘に目をやったけど、やっぱり買いたくない。
もちろんコンビニのビニール傘なんで論外だ。
意地で雨に濡れながら費用対効果の取れた傘を捜して歩いた。

ビブレにも天神コアにも傘は置いていたけど、高かったので、
そのままPARCOへ濡れながら行ったのだが、ようやく1050円で、
買っても良いと思える傘に出会った。

これで500円?って言う感じのエヴァンゲリオンの展示を見て、
売店で買い物をして車へ戻った。
やっぱり傘がないと困るな。

帰りにコンビニに寄ってロッテのFit'sを買った。
これは2個買うと、ザクか、グフのペーパークラフトが貰えるのだ。
とりあえず、先になくなりそうなグフを入手して来た。

今日は息子が泊まりに来るので、帰りに迎えに行ってから帰宅。

息子と交代で、買ったまま放置していたバイオハザード6を進めた。
これって、5よりゲーム酔いしにくくなった気がする。
バイオハザード5は、俺的、健康の為にやらないゲームに指定して
いるのだ。
リアルなグラフィックで視点移動が激しいとゲーム酔いしちゃうのだ。

ガムと一緒に買って来た麦とホップ赤を飲んだ。

懸賞で当たった物と比べると、缶のデザインが大幅に変わっていた。
味と色はそんなに違うと思わなかったけどね。

12時前に寝た。