4月17日水曜日2013年04月17日 22時21分32秒

最近目覚ましより早く目が覚めるのだが、今日は5時20分位に
目が覚めたので、そんなに眠くはないのだけど、時間的には
とても寝不足なはずな気がする。

もう少し寝ようと頑張ったが眠れなかったので、雨戸を開けると、
今朝は雨だった。

仕事は通常業務と、突発的な業務で忙しかった。
元々今日は応援を貰って、他のやらないといけない仕事を
進める予定だったんだけど、他のところも忙しいらしく、4時間位
応援をしてもらうつもりだったのを2時間で切り上げた。
しかし、直後予定外の仕事が3時間程割り込んでしまったのだ。
おかげで、通常業務も1.5時間ほど明日に持ち越してしまった。
あ~、また悪循環に陥りそうな気がしてきた。
一応総責任者には現状を伝えてあるので、最悪残業の申請を
してもらえるだろうけど。
今日は色んな仕事を持ち帰る事になってしまった。
まあ、持ち帰れる仕事は家でやれば終わるから、ある意味簡単な
事なのだけどね。
持ち帰れないと、業務時間内に無理に時間を作らないといけないし、
毎日忙しいと言っている位だから、なかなか時間は作れない。

5時25分過ぎに退社した。

風呂上りの1杯。

夜は持ち帰った仕事を地味に進めた。
これで明日以降少しでも楽になれば良いのだけどね。

今日のおつまみは、親父に貰った団子。

風呂上り体重は62.8kg、体脂肪17%。
万歩計の歩数は27800歩だった。