4月6日土曜日 AM2013年04月06日 10時46分15秒

今日は休みだけど、6時前に目が覚めた。
外からは水を跳ね上げるタイヤの音が聞えて来た。
どうやら天気予報が当たって、朝から雨が降っている様だ。

朝食に炒飯を作って食べた後、ところどころ飛ばしたままに
なっていた週刊ジャンプを3冊完全に読んだ。

それからコーヒーを飲みながらネットを巡回して、日記の
更新をする事にした。

天気予報を見ると、明日も雨らしいから今週の洗車は無しだな。

4月6日土曜日 PM2013年04月06日 22時12分13秒

今日は雨が降っているので、洗車は諦めて、午後からは
炬燵に入って録画していた番組を見ていた。

3時位に連絡が入ったので、息子を迎えに行った。
娘は宿題をサボってばかりだったらしく、来れなかった。
あいつは長期休みがある度に宿題をせずにギリギリで
慌てる奴だからな。

今日はT・K氏の秘密基地で鍋飲み会の日なので、
ルミエールと、隣の酒屋へ買い物に行った。
酒屋ではサントリーのグラン・ドライのキャンペーンを
やっていて、売り子さんが頑張っているのに誰も買わないので、
6缶パックを下さいと言うと、箱ティッシュをくれた。
サービスだと言って2箱も。

帰宅して、肉や野菜を切って袋に詰めて、準備が終わったので、
T・K氏の秘密基地まで、息子と一緒に親父に送ってもらった。

2週間位前に買って、冷蔵庫に入ったままになっていたこれを
3人で試し飲みしてみた。

鍋完成!
前回の反省を踏まえて、白菜と肉類は増量したのだ。

毎度の事ながら遅れて、O・K氏が参加した。
O・K氏のお土産、東京ばな奈「見ぃつけたっ」

T・K氏が身体に良さそうな缶コーヒーを飲んでいた。

さすがに今回は食材を買いすぎたみたいで、少し余った。
買ったのは、鶏肉3パック、豚肉3パック、白菜1/2カット、
油揚げ2袋、エノキ茸2袋、ネギ1束、豆腐1パック、葛きり、
ロールキャベツ10個入り、冷凍ホタテ貝10個、ミートボール、
ちゃんぽん麺、ウィンナー1パック、ポン酢1瓶、椎茸2パック。

会費は、飲まない人1000円、飲む人1500円、小学生無料にした。

T・K氏提供のこの豆がかなり美味しかった。

秘密基地の壁に、鍋飲み会の写真を貼って行く事にした。
過去2回は集合写真は無かったけど、今回から撮る事にしたよ。
鍋の写真はこのブログからダウンロードしないとね。

2次会 B-SPOT2013年04月06日 23時21分25秒

A後輩の車にO・K氏と3人で乗って、今夜もB-SPOTへ。
すると、カウンターで見慣れない状況が展開されているのに
目が行った。
B-SPOTで和風の湯のみセット。
聞くと柿右衛門の作との事。
みんな物珍しさに、湯飲みの撮影会が始まってしまった。

それから、いつもの様に生ビールをオーダーした。

そのうち、A後輩がオーダーしたパスタが来たので、みんなで
むさぼった。

しばらくすると、店員さんの娘がやってきたので、一緒に写真を
撮ったりした後、A後輩に家の前まで送ってもらい帰宅した。
A後輩、いつもありがとう。