5月6日日曜日2012年05月06日 22時52分50秒

もう連休最終日が来てしまった・・・。

連休が終わるのは別に構わないのだが、宿題のレポートを
今日中に終わらせないといけないので、嫌なのだ。

まあ、文句を言っていても仕方無いので、朝から頑張って
取り掛かかり、午前中に2ページ分仕上げた。

昼食を食べた後、気分転換のつもりで最近読んでいる本を
読んでいたら、結局最後まで読んでしまい、もう夕方だった。

夜も頑張っていたら、5ページの大作に仕上がった。
印刷を終えたら、日付変わっていたし・・・。

途中で本を読んだり、安ビール飲みながらやらなかったら、
もうちょっと早く片付いたのだろうが、まあ締め切りまでに
仕上がったので良しとしようじゃないかいね。

5月7日月曜日2012年05月07日 22時32分23秒

連休も終わり、今日から普通通りの生活に戻った。
目覚ましで起き、コンビニで朝食を調達して出勤した。
今日は新発売のゆず明太子おにぎりを買ってみた。

仕事は、とても疲れた。
連休明けからフルスロットル状態だった。
特にやる事無かったので、早めに退社した。

帰りにコンビニへ寄って、自動車税を払い込んできた。
43400円の出費だ。
これだけあれば色んな物が買えたかも知れないが、
税金なので仕方ない。

風呂から上がって、久しぶりにエビスの黒ビール♪

プラモデルの仮組みを進めた。
今日は左動力パイプと、右腕が付いた。

今日のおつまみは、会社で貰った姫かつおスティックだ。
飲んでいるのは、こないだの焼肉飲み会で余った物を
貰ったスパークリングJINROだ。
これ、結構美味しいな。
でも甘いから自分から進んで買う事はないだろうな。

5月8日火曜日2012年05月08日 22時36分43秒

今日もコンビニへよって朝食を調達して出勤した。
新発売の梅おにぎりがあったので買ってみたのだが、
やわらかい梅は思ったよりすっぱかった。
やわらかいの他にも刻んだカリカリ梅も入っていた。
俺はカリカリ梅だけでも良かった気がするな。

仕事は今日も暑くて疲れた。
前工程が遅れ気味で、何回も物を取りに行ったりで大変だ。
久しぶりに遅くなってしまい、6時15分位に退社した。

夜は11時位までプラモデルを作っていた。
今日は、右手首と、ヒートロッド、シールド、左肩アーマーが
仕上がった。

最近暑くて安ビールが進む。
結構飲んでいるので、そろそろコーラでも買って来て、
冷蔵庫に入れて安ビールばかり飲むのを止めないとな。

5月9日水曜日2012年05月09日 22時35分15秒

今日も暑かった。

コンビニで朝食を調達して出勤した。
今日は炒飯のおにぎりにした。
あと、チクスキが置いてあったので、貰ってきた。
表紙のとろとろ玉子のオムライスが美味しそうだ。

今日は多少混んでいて、いつもより数分遅く会社に着いた。
まあ、元々かなり余裕を見ているので、全然問題ないけど。

仕事は、なんやかんやで暑くて疲れた。
早くエアコン入れば良いのに。

帰りにコンビニに寄ってノンアルコールビールを買ったのだが、
レジで年齢確認のボタンを押すように言われた。
ノンアルコールだから年齢なんてどうでも良い気がするけどさ。
普段飲んだらあまり美味しく感じないけど、暑い日に車を運転
しながら飲むノンアルコールビールは、いつもより美味しく感じた。

今日のおつまみは、仕事帰りにルミエールで買って来た
カツオのタタキだ。


5月10日木曜日2012年05月10日 22時35分49秒

今日もコンビニで朝食を調達して出勤した。
久しぶりに五目いなり寿司を買った。
これはとても美味しいのだ。

仕事はとても疲れた。
今日は早目の5時40分過ぎに退社した。

風呂から上がっておつまみに豚バラ串を3本焼いたが、
すぐに食べ終わったので、5本焼いておけば良かったと後悔した。

MG グフ Ver.2.0の仮組みが終了したので、どんな感じに
塗装して仕上げようかと思案する為、以前のMGグフを出して
来たのだが、全くの別物ぶりで何の参考にもなりそうもない。
ガンダムウエポンズMGグフ編も見たが、同じ様な青が強い
作例ばかりで、Ver.2.0の成型色みたいな明るい色合いで
出来た作例が見当たらない。
何でだろ?
まあ、色の事は明日以降に悩む事にしよう。

今日のおつまみその2は、愛知から持ち帰って忘れていた
ガンダムAGEスナックの最後の1個だ。

5月11日金曜日2012年05月11日 23時41分04秒

今日は風が強くて肌寒い一日だった。

やっと金曜日がやって来た。(  ̄▽ ̄)
今週は、連休明けのせいか、とても疲れた。

今日もコンビニで朝食を調達して出勤。
梅おにぎりにしたが、二回目なので、最初より
酸っぱくは感じなかったな。♪ヽ(´▽`)/


仕事は、今日も疲れたが、気温がそれ程高くなかったので、
いつもよりは多少快適だったかな。
6時過ぎに退社した。

夜は、古くからの友人とB-SPOTへ出掛けて、いつも通り
チキンの香草焼きと、パターテピザを食べた。



帰宅して、もう1缶飲んで寝た。

5月12日土曜日2012年05月12日 22時56分01秒

今日は休みだ。
8時半位に起きて、9時過ぎに朝食を食べた。
それからプラモデルの塗装にかかった。
悩んでいた水色部分の塗装は、キャラクターブルー下地に
スージーブルーを吹く事にした。
紺色部分は、ブルーFS~かネービーブルーを下地にして
キャラクターブルーで良いか、こちらはまだ思案中。

昼食を食べた後、前の会社の事務員さんがPCを習いに
来たので、3時過ぎまでPCの前に居た。

それから実家で車を洗った。
先週かけたワックスがバリバリ効いているので水分の
拭き取りがかなり楽だ。

夜は飲み会なので、5時過ぎから駅に向かって歩いたが、
多少早く着きすぎてしまった・・・。
駅の前で、娘の幼馴染とそのお母さんに会った。
そう言えば、車を洗っている時にそのお父さんとも会ったな。
何て偶然なのだろうか。

それから220円の切符を買い電車で移動。
休日の夕方の車内はとても空いていて、余裕で座れた。
駅からまた徒歩で移動したが、少し遅れるらしいので、
お店の向いのコンビニで時間潰し。
レッドブルの水色缶があったので飲んでみた。
これはカロリーオフタイプだな。

すごく久しぶりの人も居たので、あっと言う間に時間が過ぎた。


帰宅して今日も1缶飲んで寝た。
おつまみは、昼間来た事務員さんに貰った物だ。

5月13日日曜日2012年05月13日 22時39分40秒

今日も休みだ。
8時半過ぎに起きて、録画していた番組を消化した。

昼食は、袋ラーメンのハウスうまかっちゃんだ。
出来心でとろろ昆布をトッピングしてみたが、それ程違和感は
感じなかったな。

それから洗い物を済ませた。
更に2時間位かけて、先週分のブログの更新を仕上げた。

夜は飲みながら本を読んですごした。

5月14日月曜日2012年05月14日 22時16分11秒

今日から仕事だ。
月曜日なので、朝食に加え、週刊ジャンプも買って出勤だ。
今日は気分を変えて、パンにしてみた。

仕事は、今日も忙しかった。
まあ、忙しくない日なんて、あるはず無いのだけどさ。

今日のおつまみは豚バラ串5本。

麦とホップの無印と、黒でハーフ&ハーフを作って飲んだ。
雰囲気変わって美味しいのだけど、残りが温もる前に
飲まないといけないのが難点か。
二人で飲めば問題ないのだろうが。

今日のおつまみその2は、愛知県で買ったLOOKチョコ。
これは小粒なので、その分通常より多い18個入なのだ。

5月15日火曜日2012年05月15日 22時03分05秒

今日は午前中雨が降っていた。
午後からはやんだが、ずーっと曇っていた感じだ。

いつもの様にコンビニで朝食を調達して出勤した。
今日は照りマヨチキンを買ったのだが、この手の奴は
海苔が散らかるので、やっぱり嫌いだ。
美味しいのだけど、車の中で食べるべきではないや。

雨が降っていたせいか、車が多くて、しかも遅い。
まあ、それでも余裕で会社に着いたのだけどさ。

仕事は、今日も忙しかった。
忙しい程時間が経つのが早くて、すぐ夕方になるけどさ。
6時前に退社した。

今日のおつまみは、イカフライ。

今日は何だか眠いので、11時位に寝るつもりだ。