4月23日土曜日2011年04月23日 22時21分00秒

今日は休みだ。
天気は良いが風が強い日だった。

娘の授業参観があったので、中学校へ出掛けた。
授業参観の内容は、顕微鏡やルーペを使ったタンポポの観察で、外から見ている分には
かなり地味に見えた。
この後、PTA総会と、クラブの参観もあったのだが、授業参観だけ見て退散した。
その足で会社へ向かい、車を洗って帰宅。

午後からはネットにつないで巡回したり、プラモデルの組み立てを進めたり。
今日は休日で時間が取れたのでかなり進んだのだが、このワグテイル改造パーツは、
かなり手間がかかる代物だ。
ただ組むだけならどれも同じだろうが、綺麗に仕上げようとすると、手間がかかる。
最近のキットはユーザーの配慮されたパーツ割がされているが、これは、ランナー内に
収めるのが第一目標だと言わんばかりの問答無用っぷりだ。
値段倍になっても良いから、手間がかからない様に割ってくれると嬉しいのだが。

12時過ぎにN・Y氏と、H・K嬢からメールが来たので、深夜のジョイフルへ出掛けた。
ジョイフルの生ビールは安いな。