5月17日日曜日2009年05月17日 22時53分27秒

今日も休みだ。
7時過ぎに目が覚めたので、起き出してPSXのHDDの容量を空けるべく
録画していた番組を2本見た。
外から雨の音が聞こえ、結構な量の雨が降っていた。

朝御飯を食べて、DSiで2時間位ゲームをして遊んでいた。
それからネットにつないで、あちこち見ていたら結構時間が経っていた。
昼御飯を食べてもしばらくネットを見ていた。

いい加減にネットも飽きてきたので、プラモデルを作る事にした。
DVDを見ながらもくもくと手を動かした。
この時点ではもう雨は降っていなかった。

車のガソリンランプが点いたり消えたりしていたのを思い出したので、
出かけようとしたら、お使いを頼まれた。
スタンドに行くと、リッター109円の表示だったが、今日は超特売日で、
2円引いてくれるので、リッター107円で給油できた。
帰りにルミエールへ寄り、お使いの品と、酒の肴を買って帰宅した。

晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながら
プラモデルの続きを進めた。
10時半過ぎからネットにつないで巡回して、日記更新をする事にした。

明日からまた仕事だ。
あーまた疲れる日々だなー。

画像は、今日のおつまみで、夕食の残りの味付き鶏唐揚げだ。

4体目のMG MS-06F2 ザク2009年05月17日 23時19分28秒

本当はMGケンプファーを作っていたのだけど、古めのMGだったので、
結構合わせ目の処理をしなければならなかった。
しかも、ケンプファーはやたら付属している武器が多いので、その分
合わせ目も多いのだ。
ショットガンを一丁作った時点で、残りの量を考えたら、嫌気がさして
来たので、一時保留扱いにして、ケンプファーを作ろうとした時に、
どっちを作ろうか迷った、F2ザクをこの前から作り始めた。
もっとも、今日箱を開けるまでに進んでいたのは、右手の肘から下の
部分だけだったけど。

今回のF2は、キンバライド基地指令のノイエン・ビッター少将機に
するつもりで作り始めた。
このキットは連邦軍仕様だが、ザクマシンガンが付いているので、
ビッター機を作るならこっちを使う方が早い。
ロケットブースターはジオン軍仕様の奴の残りパーツから調達予定。

やっぱりDVDを見ながら作ると、やる気が沸いて来る気がする。