3月28日土曜日2009年03月28日 22時30分55秒

今日は休みだ。
調子の悪いPCと格闘した一日だった。

メモリの差し替え、上書きインストール、ビデオカードの交換等を
試してみたけど、全然駄目。
CPUがいかれたのかと思ったけど、セーフモードでは立ち上がるんで、
それも違うみたいだ。
もちろんCMOSのクリアをしても駄目だった。
最後の手段と、別のHDDにOSをクリーンインストールしたけど、
やっぱり駄目だった。
どうもOSやプログラムではなく、ハード的な問題みたいだ。
メモリは位置を変えたり、一枚抜いて起動させても駄目だったし、
CPUはセーフモードでは動くので、それも違うみたい。
消去法でマザーボードが怪しいと思われるが、これは予備部品を
持っていないので確かめる事ができない。

あ~あ、ついに寿命かな?
まあ、数年前にヤフーオークションで6500円で買った奴だから、
元は十分に取っただろうけどね。

画像は、昼御飯に作ったチャーハンだ。
我ながら美味しく出来た。
いつもこの位の出来だと良いのだが。

どうぶつの森 化石コンプリート2009年03月28日 22時40分19秒

DS用ゲームのおいでよどうぶつの森で、ようやくすべての化石を
掘り当て、博物館に寄贈できた。

ヒコーキ雲2009年03月28日 23時00分55秒

最近ヒコーキ雲を見る事が多いのだが、今日の夕方に見たのは、
ヒコーキ雲がクロスしていた。
珍しいと思うので、写真を撮ってみたよ。
でも、写真で見るとL字型に見えるかも?