3月16日月曜日2009年03月16日 22時28分57秒

夜中にお腹の調子が悪くなって3度ほどトイレに行き、しばらく眠れ
無かったので、寝不足気味だった。
しかも昨日から少し痛かった喉もひどくはなっていないけど、治りも
していないし。
あと、やたらだるかったので、午後から会社にキープしてある、栄養
ドリンクを飲んだけど、あまり回復した気はしなかった。

月曜日なので、コンビニでジャンプを買って出勤した。
天気予報じゃ、日中の気温が20度近くまで上がると書いてあったので、
楽しみにしていたけど、風が強くて、体感的には寒い一日だった。

仕事は、K係長の手伝いの力仕事をこなして、測定の仕事、入力の
仕事を黙々とこなした。
お腹が大きい事務員さんがいつ休んでも良い様に慣れておかないと
いけないからね。
午後からは、手動機のセットを1台して、週末から調子が悪い自動機を
あれこれいじってみたが、調子が悪かった原因が、この前部品交換を
した時に、きちんとネジを締めていなかったと、お粗末な結末だった。
仕事の合間に3日かけて部品交換したので、前日どこまでやったか、
分からなくなったのだろう。あの時の俺のバカー!!
無事に治って、測定の仕事の続きを黙々とこなした。
6時半位に退社して、残り少なくなった発泡酒を補充する為に、
ルミエールへ寄って買い物をして帰宅した。

晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながら
本を読んで、ネットにつないで巡回して、日記の更新をする事にした。

画像は、今日のおつまみでルミエールで買って来た、3枚組みの
丸天をオーブントースターであぶったものだ。
丸天と言うと、M・T氏の親父さんを思い出すのは俺だけだろうか?

黒糖味のチョコレート2009年03月16日 22時49分36秒

昼休みに、K・F嬢にもらったチョコレートだ。
ロイズって書いてあるからそれなりの代物だろう。
早速食べてみたら、口に入れた瞬間に黒糖の味がして、
チョコと黒糖が絡み合っていて、どっちともいえない味と言う
印象だった。

NANAの新刊2009年03月16日 22時54分39秒

GLAYが好きなパートさんが、NANAの新刊が出たと、持って来て
くれた。
いつもの様に、一冊前の奴も一緒に貸してくれるのがありがたい。

新刊を読む前に前の奴を読んだけど、大筋で覚えているんだけど、
やっぱりこれを読むのと読まないのでは、新刊の面白さに違いが
ある気がする。

段々と断片化していたストーリーがつながり始めて来た。