3月1日日曜日2009年03月01日 22時55分32秒

今日から3月だ。日曜日なので今日も休みだ。
8時半位に起きて朝御飯を食べた。
DSiでゲームをしながら炬燵でゴロゴロ。
昨日から熱を出している娘を病院に連れて行っていた嫁さんが
帰ってきて、インフルエンザではなかったと言うので一安心だ。

小遣いももらったので、残っているうちに、久しぶりに床屋へ行くことに
した。
寒い時期に行くと必ず風邪を引くし、酒飲みに行くと、財布の中身が
あるだけ遣うから、一度タイミングを外すとまた一月伸ばしっ放しに
なる確立がかなり高い。
床屋に行くと、結構混んでいて、本棚にあった頭文字Dを3冊半読んだ
ところでお呼びがかかった。
いつもと少し違う注文をして、切ってもらったのだが、前髪の指定を
忘れていたので、気付いた時にはかなり短くなってしまった後だった。
この20年で最短の前髪ではなかろうか?
今日は床屋の兄ちゃんの奥さんが頭を洗ってくれた。
兄ちゃんも丁寧だが、奥さんもまた丁寧で時間をかけて洗ってくれた。
綺麗になった気がするのだが、長時間かがんでいるのはちょっと
つらかった。
帰りにルミエールに行って、つまみと、マグナムドライを買って帰宅。

昼ごはんを食べて、ネットにつないで巡回したり、先週から少しずつ
覚えている図面を引くソフトの練習をしたり。
炬燵で昼寝したり。

5時からガンダムOOを見た。
今日も主要キャラが大した見せ所も無く死んでいった。
残りの話数が少ないのだろうけど、話運びが雑になってきた様で、
残念だ。
最初の方はかなり丁寧な話の作りだったのに、最近は唐突すぎる。

久しぶりに風呂の掃除をして、晩御飯を食べて、風呂に入って、
風呂から上がって、飲みながらネットにつないで巡回して、Gyaoの
無料動画で昨日から見始めたキャシャーンSinの続きを見た。
これは3月6日まで限定で1話から20話まで公開されているのだが、
残り数日しか無いし、別の動画も見ているので、見逃してしまいそうだ。
12時過ぎまでかかって4話から12話まで見て寝た。
明日は嬉しくない理由で休みの日だ。