1月27日火曜日2009年01月27日 23時12分13秒

全然気付かなかったのだが、夜中の12時過ぎに実家の向かいの
中古車屋さんが火事になり、燃えてしまっていた。
この中古車屋さんは、今乗っている車を廃車回しにするところだった
からと言って、諸経費のみで譲ってもらい、その後も数回の車検を
割安料金でお世話になっていたお店だった。
なんとか再建して営業を続けてほしいものだ。

よく火事のニュースで、出火もとの隣の部屋で寝ていた人が亡くなった
話を聞くが、騒がしくなるからいくらなんでも気付くだろうと思っていた
けど、昨日の火事は俺も嫁さんも全然気付かなかったので、人事では
ないなと、感じた。

午前中は、K係長の手伝いの力仕事と、昨日から考えているEXCELの
ワークシートの改造と、PC仕事を進めた。

午後からは、PC仕事と、手動機のセットを1台と、測定の仕事をした。
この測定の仕事だが、1時間以上もかかる仕事で、事務員さんが、
産休で休んだら、通常業務に加えて、その分の割り当ての仕事が
追加になるので、今から慣れて、少しでも早く出来る様になって
おかないといけない。

6時半位に退社して帰宅した。
晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながら
炬燵に入ってDSでゲームをしていた。
11時前からPCを立ち上げてネットにつないで巡回して、日記の更新を
する事にした。

最近またガソリンが少しずつ値上がりしてきている。
また途方も無い金額にならないとよいのだけど。

画像は、今日のおつまみで嫁さんが買ってきてくれたコーヒーゼリー。