1月17日土曜日2009年01月17日 12時24分03秒

今日は土曜日なので、休みだ。
昨日12時半位に寝たと思うのだが、目が覚めると10時過ぎていた。
今週は結構忙しかったので、疲れていたのだろう。
(決して飲みすぎてダウンしていた訳ではない)

息子がDSでマリオカートをやっていたので、少し貸してもらい、
やり始めたのだが、150ccクラスでは、ほとんど1位が取れない。
1時間位やったのだけど、4レースの総合順位が3位が精一杯だった。
その後息子がやっていたら、総合順位を1位でクリアしており、
新しいステージが増えていた。
なんだか悔しいが、もうムキになってやる気力はないな。

12時前からネットにつないでヤフーのニュースを見ていたら、
昔懐かしい、カルチャークラブのボーイ・ジョージが15ヶ月の実刑判決を
受けたニュースが出ていた。
もう結構なおっさんになっているだろうな。ボーイ・ジョージ。
数年前にDURAL DULANが再結成して演奏していたのを見た時も
時間の流れを感じてしまったな。

今日は久しぶりに天気が良い休日かなと思っていたら、昼過ぎから
曇り始めてしまった様だ。
明日は雨の予報も出ていた気がする。

ガンダム・ラジエルの進行状況2009年01月17日 23時27分57秒

電撃ホビーマガジンの1月号付録で、超問題児のラジエルです。

夕方、ネットにつないでいた時に、ふと思い出し、誰か完成させて、
ネットに公開していないか検索したところ、結構丁寧に作ってあるのを
見つけたので、俺もやる気になり、前回から結構間が開いたけど、
続きを作る事にした。

今回の作業内容は、左腕下腕部の合わせ目消し&ディテール追加と、
腹部上下分割&稼動工作、一体化しているフロント&サイドアーマーを
左側だけ分割して、サイドアーマーは稼動工作を施した。
資料を見ながらフロントアーマーの形状把握&可動ギミック検討中。
腰がひねれるようになったら、格好良くなった気がする。

しかし、おまけのくせに、やたら手がかかる。
2月号の付録の強化パーツ、GNセファーのビニールを開けるのは、
いつになることやら。
しかも2機が合体する事があるのだろうか?

出来るだけ早く完成させてやりたいのはやまやまなのだけどね。