1月4日日曜日2009年01月04日 11時28分37秒

年末年始の連休も今日で最後だ。
5時過ぎに目が覚めたので、そのまま起きて、炬燵に移動し、
PSXにたまった番組をDVD-Rにダビングして、HDDの容量を空けた。
もう少し空けたかったけど、買い置きのDVD-Rが底を付いたので、
仕方がない。
朝御飯を食べて、PCを立ち上げ、ネットにつないで巡回したり、
年賀状の追加印刷をして、徒歩で郵便局へ行き、投函した。
これで、やらなければならない事は終わったので、年末年始の分の
日記の更新をする事にした。
子供達の昼御飯を作っていると、嫁さんが仕事から帰ってきた。
嫁さんが子供達を連れてジャスコへ行ったので、一人で留守番を
しながら、ブログの更新と携帯の中に溜まった写真の整理をした。
大半の写真はブログの更新が終わったら必要ないからね。
一通りの作業が終わったので、炬燵に移動してプラモデルの続きを
作っていたら、眠くなってきたので、そのまま昼寝を決め込んだ。
晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、炬燵でTVを見て、
10時過ぎからネットにつないで巡回して、今日の分の日記を追記する
事にした。

コメントと、トラックバック2009年01月04日 23時02分08秒

ひたすら毎日ブログや、日記を更新しているけど、たまにコメントや、
トラックバックがあると、読んでくれている人が居ると実感できて
嬉しいのだが、たいした事を書いている訳ではないので、
そのコメントや、トラックバックは友人達の物が大半だ。

しかし何故か、英語のコメントや、トラックバックも付くので、その都
度削除するのだが、外人さんがどういう経緯でこのブログを目に
するのか不思議でしようがない。(半年ほど前までは、一日に10件
以上も英語のコメントや、トラックバックがあったけど、今は週に
1~3件位に落ち着いた。)

ちなみに一番コメントやトラックバックが付いた記事は、忘年会で使う
衣装を合わせた時の記事で、2年以上前の事なのだが、忘れた頃に
英語のトラックバックや、勘違いしたコメントが付いたりする。
年末にもトラックバックが2個申請されていたが、英語なので削除した。
今度トラックバックが付いたら、そのページを翻訳して、どんな事が
書いているのか読んでみようかな。