年越しうどん2009年01月01日 00時10分47秒

嫁さんが買い物に行ったら、そばが売り切れていたらしく、うどんを
買ってきたので、今年は年越しうどんだ。
俺的には、そばが売り切れていても、カップ麺で良いからそばの
方が良かったのだが。
結構お腹が一杯だったので、2玉を4人で分けて食べた。

明けましておめでとうございます。2009年01月01日 00時33分39秒

今年も宜しくお願いします。

12時半位から娘を連れて、最寄の神社へ初詣へ行った。
外は寒くて、二人ともマフラーを巻いて出かけた。
お参りをした後、お神酒と、ぜんざいを貰った。
俺はお神酒を、娘はぜんざいをお代わりした。
普段は人気の無い神社でも、年末年始だけは、かなりの人数が居た。

天気は良くて、月が見当たらなかったので、星が綺麗に見えた。
娘がオリオン座の事を、あめんぼみたいだからあめんぼ座と言ってた。
これだけ星が綺麗に見えるのだから、初日の出も期待できるだろうと
思いながら、7時にアラームをセットして寝た。

1月1日木曜日2009年01月01日 23時20分17秒

毎年恒例の初日の出を見に行く為にセットした目覚ましで、7時に起き、
歯ブラシを咥えて、ドアを開けて外の様子を見ると、思わず「えっ!?」
なんと雪が降っている上に、積もっていたのだ。
ほんの6時間ほど前には、とても綺麗な星空が見えていたのに。
メールで初日の出は中止の連絡をつけて、そのままベッドの中で
携帯でTVを見ていた。
午後からは、子供達を連れて、実家へ御飯を食べに行った。
6時過ぎに帰宅して、晩御飯を食べた。
今日こそ年賀状と思っていたのだけど、結構飲んだので気力がない。
ネットにつないで、巡回して、眠くなったので寝た。