12月30日火曜日2008年12月30日 17時30分05秒

今日は夕方6時開始で、友人達と毎年恒例の忘年会の日だ。
どうせ遅くなるので、夕方シャワーを浴びた。
ネットでバスの時刻を調べると、丁度良い感じの便があったので、
今回はバスで出かける事にした。
最寄のバス停まで徒歩で向ったのだが、風が強くて寒い。
数分待ってバスに乗ると結構一杯だったけど、俺が乗った後は、
誰も乗って来ず、バス停に止まる度に人が少なくなっていった。
俺は終点で降りたのだが、気がつくと俺一人しか乗っていなかった。
それから徒歩で、目的地まで移動した。
5分位歩いたかな。
バス代330円也。

目的地へ到着2008年12月30日 18時05分27秒

忘年会会場へ到着。
貸切なので、看板に灯がついてないし、表も開いていなかった。
まあ、裏が開いていると言う事なのだろうと裏に回て入店した。

看板や、空の色は、肉眼で見るともっと暗かった

毎年恒例の忘年会2008年12月30日 20時30分12秒

忘年会の会場「立華」に入ると、すでに10人くらい集まっていた。
凄いぞ!去年まで7時開始と言うと7時半位まで待って、もういい加減に
始めようと言う感じで始まっていたけど、今年は15分位に結構な数が
集まって、乾杯出来た。

今日のメニューは鴨鍋&鮟鱇鍋。
俺は煮魚系は嫌いなので、鴨鍋のテーブルに着いて飲んだ。
鍋の中が春菊の味に染まってしまったので、子供達が残した、
野菜サラダを物色したり、後から出てきた唐揚げや、えびシュウマイを
食べた頃にはお腹一杯になっていた。

M・T氏が日本酒を持ち込んでいて、5人位しか飲んでないと思うけど、
一升瓶が空になり、もう一本取りに行ったりして、もうフラフラになるまで
飲んで騒いだ。

いつの間にか時間が過ぎて、お開きになった。
結構飲んだのに、会費は何故か大人3000円だった。

鴨鍋の写真を撮り忘れたので、代わりに供達の分を横取りした、
チロルチョコの画像を貼っておく事にしよう。
きなこ餅味と、限定のパンプキンタルト味だ。