12月7日日曜日2008年12月07日 22時16分56秒

11時位に起きた。
吐き気なんかはないけど、何だか寒い。
携帯はやっぱり復活していなかった。
昼御飯を食べて、ベッドで本を読んでいた。
夕方ソフトバンクのお店に行った。
保険に入っているので、安く交換できないかと思っていたけど、
このモデルは完売していて、指定の携帯の中から別のモデルを
選んで買う事になると言われた。
一番安いので、5800円位、高い奴で16000円程。
しかし、どれもカメラの画素数が低くて、200メガ程度だった。
しかも去年の夏モデルだと言う。
カメラの写りが性能が良い奴を選ぶと、保険の適応外になってしまい、
今の奴の払いに加えて、新しいのの払いも加わってしまう。
考えてみると言って、帰宅した。
嫁さんに話すと、ボーナスも出るんだから新しい奴を買えばと
言ってくれた。
オークションで安く出ていないか調べたけど、即決8000円で
出ていたのは、赤色だった。
俺が使っていたのと同じ紺色もあったけど、まだ競っている途中で、
もっと上がりそうだった。
結局もう一度お店に行って、カメラの性能が良い奴を買う事にした。
800万画素携帯!
発売されてまだ一月経っていない最新機種だ。
俺が使っていたのは500万画素だったけど、その後のシャープの
携帯は何故か500万画素携帯がラインナップされておらず、
カメラ機能を重視すると、結局これになってしまうのだ。
帰宅して、早速説明書を見ながら使い方を覚えた。
覚悟していたのに、説明書はかなり薄く、基本的な事しか書いて
なかった。詳しいことはHPよりPDFファイルで閲覧する仕組みに
変わったらしい。
最新機種だけあって、やたら性能が良い。
けど、前の奴の方が良い所もあって、単純に喜べない。
前の奴はかなり気に入っていたのだけど、突然のお別れになって
しまったのが悔やまれる。
これからしばらく使い慣れない携帯と格闘しなくてはならなくなった。

お願い!2008年12月07日 22時43分15秒

携帯が水没したので、機種交換をしたけど、電話帳がまっさらな
状態なので、電話番号をメールしてもらえるととても助かります。
宜しくお願いします。