新発売の発泡酒を買った。2007年05月19日 22時09分02秒

洗車から帰宅したが、買い置きの発泡酒が後1缶しかなかったので、
今度は息子を連れてルミエールへ出掛けた。
お使いの品や酒の肴等を買い、酒屋へ向かうと店の前でサッポロの
新製品を売っている売り子さんが居た。発泡酒の新製品だと言うので、
買ってみる事にした。ビールだったら高いし、第三のビールだったら、
確かに安いけど、その程度の品でしかないから買わないし。
くじを引いて良いと言うので、息子に引かせたら外れで、金塊風ティッシュを
2個と、250mlの試飲缶を貰った。
帰宅して、残っていた麒麟円熟(黒)を飲みながら、買って来た唐揚を
食べて晩御飯が出来るのを待っていた。
晩御飯を食べて、子供達と風呂に入って、風呂から上がって、
買って来たカツオのタタキを肴に嫁さんと飲んで、ネットにつないで
巡回していたら眠くなって、子供達を一緒に11時位に寝た。
サッポロの新製品は凄味(すごみ)と言う名前の発泡酒で、アルコールが
6%と、麒麟円熟と同じだ。缶にはBITTER&SHARPとか、極上の苦さ。
とか書いてある通り、後味にほのかな苦味が残る感じでした。
自分的には、やっぱり麒麟の円熟の方が好きです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2007/05/20/1521012/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ もの喰う日々 もの思う日々 - 2007年06月02日 08時46分54秒

ビッグウエーブを連想させる黄金色の大波と松田龍平のCM、「苦さが、うまさだ。」の