今日は頼まれ事が多くて疲れた。2007年01月29日 21時53分27秒

今日から仕事だ。
いつもの様に目覚ましのアラームで起きて、いつもの時間位に家を出た。
今日は月曜日なので、通勤途中でコンビニに寄って週刊少年ジャンプを
買ってから出勤した。
午前中は、いつもの雑用をこなしたり、手動機のセットを仕上げたり、
現場実作業についたりした。
午後からは、急にK係長が明日までに検品して出荷しなければ
ならない物が大量にあるから、応援をくれと言うので、仕方なく、
パートさんを3時間応援に出した。
しかしそのパートさんがやるはずだった仕事が消滅する訳でもなく、
納期はそのままなので、仕方なく俺が代わりにその仕事をやる事にした。
本来なら午後からは試作品を作るつもりだったのだが、明日でも間に合い
そうなので、明日やる事にした。
大体、ずっと前から、納期は決まっているのだから、急に明日までに
出荷しなければならなくなった訳ではなく、納期目前になって、
急に思い出して慌てているとしか思えない。
急に明日の昼までに12時間分の応援がが欲しいと言われても、
普通なら絶対出ない。
何とか工面して、明日も午前中に7時間分の応援を出す手配をしたが、
10日程前にも同じ様な事を言って、やはり応援をもらったり、残業させたり
していたのだ。もっとしっかりしてくれよ、K係長!
集計等をして、6時から30分ほど前工程の機械の修理を手伝って、
7時半位に退社した。
帰宅して、晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、
飲みながらPCを立ち上げ、頼まれたDVDのリッピングをして、
エンコードしたのだが、一度のエンコードでは圧縮しきれずに、
再度エンコードをする羽目になってしまった。
こんな事は初めてだ。画質が落ちるらしいけど、どの程度だろう?
まあ、やってみないと分からないと思いながらやっている最中だ。
しかし、PCのパワーがないので、かなり時間がかかる。
今日は面倒な頼まれ事が多い日だった。
明日はその分順風満帆でありますように。