昼間から飲んじゃったよ。2007年01月14日 00時39分02秒

今日は休みだ。
本来なら8時過ぎまで寝ていると思うのだが、今日は6時半に
目が覚めたので、そのまま起きる事にした。
早速ネットにつないで巡回しながら、昨日のお昼に買ったパンを食べたり、
レンジで暖めなおしたコーヒーとかを朝食にした。
昨日頼まれたDVDのバックアップ作業をした。
片面1層なので、楽だった。
嫁さんが起きて来て、テレビを見ていたので、炬燵に移動して、
テレビを見ながら、ガレージキットのバリ取りをはじめた。
昼前にバリ取りは、終了した。
お昼御飯にカレーを食べた。
嫁さんと、娘が髪を切りに出掛けたので、息子と留守番する事になった。
俺はガレージキットの仮組みをして、息子はPCで無料ゲームをしていた。
喉が渇いたし、今日は出掛ける予定も無いので、ビールを飲む事にした。
4時過ぎに嫁さんと娘が帰宅した。
娘はかなり髪が短くなって、多分半分位の長さになった。
風呂から上がった時は楽そうだが、朝は、跳ねそうな長さだ。
それから炬燵で寝てしまった。
晩御飯を食べて、子供達を風呂に入れた。
嫁さんは白灯油を買いに行ったのだ。
風呂から上がって、飲みながらガレージキットの仮組みを進めて、
日付が変わりそうだったので、ネットにつないで巡回して、
日記の更新をする事にした。

ジムカスタム2007年01月14日 09時49分01秒

仮組み中のガレージキットの画像。
昨日上半身だけ終わりました。
今日は仮組みを終わらせたいけど、時間ないかも。

カレーのおまけ2007年01月14日 09時51分26秒

先日のブログに書いたキレンジャーのカレーですが、
昨日のお昼御飯に食べました。
辛さは、中辛ですが、やはり子供様なのでしょうか、具がかなり
小さく、歯ごたえが無い感じでした。
味自体は、まあまあと言った所でした。
で、おまけにメンコが付いていました。
画像が小さくて見難いでしょうが、よく見てみると、
サイドカーに乗っているキレンジャーや、モモレンジャーは
ひざが見えています。
という事は、かなり浅い部分に乗っていて、走り回っていたと言う事で、
乗っていた人はかなり怖い思いをしていたんじゃないだろうか?
なんて考えてしまった。

日曜日の朝。2007年01月14日 09時58分24秒

今日は8時半位に目が覚めたけど、眠かったので、ベッドでゴロゴロして
いたが、眠れなかったので9時位に起きた。
昨日と全く同じ内容の朝食を食べて、ネットにつないで巡回して、
ブログの更新をした。
今から着替えて、会社へ雑用をこなしに行かなければ。
面倒だ。

日曜日の昼。2007年01月14日 21時33分58秒

朝、起きた時から腰が若干痛かったので、会社へ行く前に実家へ寄って、
マッサージチェアーにかかってから、会社へ出掛けた。
会社へ着くと、天気が良いからか、S元課長が車を洗っていた。
雑用をこなしているうちに、K係長が来て、30分弱で帰り、
工場長も現れた。
雑用が終わったので、外に出てみると、天気が良いし、さほど寒くは
無かったので、車を久し振りに洗った。
かなりの間、放置していたので、かなり汚れていた。
しかし、青空駐車の悲しさか、いくら綺麗に磨いても明日の朝に、
自分でお湯をかけて、解凍しなければならないのだ。
1時半位に帰宅して、パンを食べた。
2時位から嫁さんの実家へ出掛けたが、この位から妙に体がだるかった。
子供達を嫁さんの実家へ預けて、嫁さんとTRIALへ出掛けた。
今日の晩御飯の食材を買うためと、娘の自転車を買う為だ。
どの自転車を買うか二人で迷ったのだが、スタンド、カギ、ライト付きで、
6980円か、補助輪付き、カギ、ライト無しの7980円に絞られて、
最終的には嫁さん案の7980円の奴に決めた。
サービスカウンターで自転車の代金を払って、食料品レジへ、
向かっていたら、弟に会った。
車のオイル交換の処理箱を買いに来たそうだ。
それから無理矢理、自転車を嫁さんの車の後部座席に詰め込んで、
嫁さんの実家へ向かった。

日曜日の夜。2007年01月14日 22時00分42秒

嫁さんの実家へ着いたら、早速娘が自転車の練習を始めた。
しかし、買った自転車は娘にはちょっと小さいみたいで、
買ってすぐサドルの調整をしなければならなかった。
来年の今頃には息子の物になってしまっているかも。
補助輪付だったので、すぐに乗れる様になった娘は気を良くして、
早速補助輪を外して欲しいといい始めた。
暖かくなったら外してやると、約束した。
(もう一台の方を買っておくべきだったと、かなり後悔)
晩御飯にビールを飲みながらおでんをお腹一杯食べて、
8時位に帰宅した。
風呂に入って、風呂からあがって、飲みながらネットにつないで
巡回して、日記を更新しようとしていたが、やっぱり体調が変だと思い、
体温計を持って来て測ってみたら、37.1度!
微熱だよ。どおりで朝から腰が痛くて、午後から出掛けるのもだるくなる
はずだよ。もっと早く気付くべきだったが、もう手遅れだ。
買い置きの風邪薬を飲んで、早めに寝る事にしよう。