珍しく7時前に帰宅できた。2007年01月10日 21時22分07秒

今朝も寒かったが、車のガラスは凍っていなかったので、スムーズに
出勤出来た。
午前中は、雑用や、計算等をした。
正直寒いので、現場仕事はやりたくないので、後回しだ。
午後からは、手動機のセットを1台仕上げて、原料製作工程の手伝いを
今日もした。
今日は結構余裕があった。
集計等を終えて、珍しく7時前に退社出来た。
帰宅すると、いつもよりもかなり早く帰ってきたので、みんなは風呂に
入っていた。
晩御飯は、まだ出来ていなかったし、暇だったので。飲みながら
ネットにつないで巡回して、晩御飯が出来たので、晩御飯を食べた。
風呂に入って、風呂から上がって、また飲んで、CDを聴きながら
ネットにつないで巡回して、日記の更新をした。
明日も寒い予報が出ていた。
早朝は零度を下回るらしい。
早く春が来ないかな。

娘の誕生日2007年01月10日 21時42分09秒

今日は娘の8歳の誕生日だ。
あの、小さかった娘も今や小学2年生。
当然俺も歳をとってしまい、30代中盤になってしまった。
娘は順調に育って、あまり大きな病気もせずに育ってくれた。
でも、ちょっと、ボーっとしていて、怪我をする事が多い様だが。
見ていると、ちょっとマイペース過ぎる様な気がする。
とりあえず、御飯を食べるのが、もうちょっと早くなって欲しい。
今は掛け算を覚えているので、風呂に入って温まる時は、
2の段とか、8の段とかを大きな声で言っている。
絵を書いたり、折り紙をするのが好きみたい。塗り絵とかも。
好きなテレビは、しずくちゃんとか、クレヨンしんちゃんとか、ドラえもん、
ケロロ軍曹、ふたりはプリキュア、マイメロ等・・・。
来年の誕生日にはどうなっているのだろう?
せめて、御飯を食べるのは早くなっていてほしいが。
ちなみに今日の晩御飯は、娘のリクエストのメニューだった。
ハヤシライス、サーモンのカルパッチョ。
娘はシャケの刺身が大好きなのだ。
ケーキは嫁さんの手作り。これもさくらんぼが載っていないと希望ありで、
前に作ったケーキに載っていた、TRIALで買ったビン入りのチェリーが
全然美味しく無かったかだら。
親としては、いつまでも素直で、元気に育って欲しいものだ。

氷室のCD2007年01月10日 22時26分16秒

先日、amazonに注文した氷室のCDが届きました。
初回特典のDVDには、GLAYとのコラボ曲「ANSWER」と、懐かしの
「SUMMER GAME」、そして、「SWEET REVOLUTION」がいずれも
ライブ映像で収録されていました。
特に前の2曲はGLAYと一緒に開いたライブの時の映像で、
なかなか見ごたえがありました。
アルバムの楽曲もかなり俺好みの感じで、買って良かったなと
思える内容でした。
しばらくは、車の中で繰り返し流れている事でしょう。
しかし、CDを買うのはとても久し振りで、前に買ったのは何だろう?と、
考えてみたら、ガンダムSEED DESTINYのベスト版だった気がするな。