今年初めての買い物2007年01月02日 01時07分45秒

連休4日目。
7時にセットした目覚ましのアラームで目を覚まし、出掛ける準備をした。
毎年恒例になった初日の出を友人達と見に行く為だ。
昨年は雪が積もっていて寒く、手袋をはめていた友人が
羨ましかったので、今年は忘れずに手袋をはめて出掛けた。
アパートの駐車場に停まっている車のガラスが凍っていたので、
近くの自動販売機でお茶を買って出掛けた。
実家に停めてある車の所へ行くと案の定ガラスが凍っていた。
手袋でガシガシ擦ると結構剥がれるので、ある程度はがして、
先程買ったお茶をフロントガラスへ、ぶっ掛けて解凍し出発した。
以前読んだ事があるのだが、ウーロン茶をウォッシャー液代わりに
使うと、油膜が取れるらしい。実践した事はないのだが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2007/01/02/1086303/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。